本日のクロスワード 解答

本日のクロスワード ランキング結果

ランキングニックネームスコア
未更新夜明けの銀河81
未更新塩尻在住81
未更新夜の星座81
未更新タツミ281
未更新名前なし81
未更新tetsuo81
未更新プロフィール画像 東風81
未更新キナイ爺81
未更新トロル81
未更新のや81
未更新カズ81
未更新プロフィール画像 響 洸81
未更新名前なし81
未更新タケヤン80
未更新vbm80
未更新コルネと寝る子73
スポンサーリンク

本日のクロスワード 解答

解答一覧へ戻る

クロスワード
タテのカギ:
1今日の朝。
2「嫌気」が差してきた。(漢字読み)
3屋根の下端の、建物の外壁より外に張り出している部分。
5他人より先に物を取ったり、物事を行うこと。
6アメリカへ行くこと。
7「雑菌」が多く含まれている。(漢字読み)
8型に入れて「鋳る」。(漢字読み)
10送り先と送り主の住所・氏名などを書いて荷物につける札。
11味がよいこと。また、うまい飲食物。
15いわうこと。
17電話で話をすること。
19制服ではない、個人の服。
20何代も同じ商売を続けてきた、格式と信用がある店。ろうほ。
22碁や将棋で石やこまを一つ動かしたりすること。
24アジア熱帯地方原産の、皮が黄色または緑色で、中身が白い甘い果物。
26周囲を山で囲まれた平地。
28次の熟語の対義語。 「巧遅」
30野球などで、投手が力の限り投げること。
32次の熟語の対義語。 「秩序」
34一つのことに集中し、他のことを考えないさま。
35生産・営利などを目的として継続的に行われる経済活動。
36まぶたを閉じて、すぐに開くこと。
40元素記号「Cr」で表す元素名 色:化合物が多色
42生まれつき備わっている性質。特に、将来の発達が期待される性質・能力。
44後で伝えたい事がらを、文字や録音、映画などにして残しておくこと。
46状態変化のうち、水で表すところの目に見えない空中を舞っている状態は何に該当するか。
47仕入れた商品を消費者に直接販売すること。
48材木を積み上げること。木片を積んでいろいろな形を作る遊び。また、そのような木片のおもちゃ。
49人が住んでいない家。
51自然のながめ。その場の様子。
53縄の両端を手で持って回転させ、その縄に当たらないように飛び跳ねる遊び。
55鳥類の体表を覆っているもの。
57元素記号「Ne」で表す元素名 単体で存在する元素:希ガス
59このままでは「餓死」してしまう。(漢字読み)
61したたり落ちる水や液体が粒状になったもの、
62食べ物を盛る、浅くて平たい容器。
65木などが燃えた後に残る黒い物。
67金額などを自動的に計算して記録する機械。
ヨコのカギ:
1次の熟語の対義語。 「哀悼」
4雨や日光をよけるために使う道具。または、草や竹の葉で編んだ、かぶり物。
6東と西。東部と西部。東洋と西洋。
9まめをおおっている外側の細長いから。刀をおさめ、おおっておく入れ物。
10人の顔の毛穴などにできる小さな吹き出物。
12岸のほとり。岸のそば。
13植物の茎が長く伸びて、地面をはったり他の物に巻きついたりしているもの。
14この「系譜」についての詳細は不明だ。(漢字読み)
16一定の面積や体積の中に含まれているものの量の程度。
18自分のやっていることや周りの物がわかる心のはたらき。
21話の材料や種のこと。話の題目。
23品物などを売る場所。売り時。
25「墳墓」に眠る人の身元は判明していない。(漢字読み)
27二番目に家や地位を継いだ人。外国の移住者の子供で、生まれた国の市民権を持つ人。息子。
29体操用具の一つ。上からつり下げた二本のロープの先に手でにぎるための輪をつけたもの。
311世紀から3世紀前半にかけて、『後漢書』「東夷伝」や「魏志倭人伝」にあらわれる倭人の国。
33論理的にねられた意見。主張。
34相手になるものがいないほど、強いさま。
35二番目に生まれた男の子。
36人口が多く、人家が集中している所。
37機械・道具などを取り付けること。また、取り付けたもの。仕掛け。
38とくに自信を持っているわざや能力。山菜を採るのが上手など。
39乗っていた馬から落ちること。
40一けた同士の掛け算の一覧表や暗記の仕方。
41車・船・航空機などで人や物を運ぶこと。
43銀行などの金融機関に金銭を預けること。また、その金銭。
45展開は「多岐」に渡って行われる。(漢字読み)
47小さな牛。
48通行するためにあけてある場所。通り道。
49山形県と青森県の間にある県。
50風がないこと。
52地震や火山活動に起因する海底地形の急変により、海洋に生じる大規模な波の伝播現象。
54おんさに直接耳をつけていないのに音が聞こえているのは間にある何が振動しているためか。
56売り渡す価格。
58わきの下から不快なにおいを放つ症状。また、そのにおい。
60麦や大豆を水に付けて、暗い所で芽を出させたもの。
62アルコールが入っている飲み物。
63結婚した男女のうち、男の人を指して言う言葉。
64ある数字・文字の右上に小さく記し、それを何回掛け合わせるかを示す数字や文字。べき。
66位置・時間などが少しはずれていること。考え方や感じ方に少しへだたりがあること。食い違い。
68人が店に来ること。
69実際以上に美しく考えること。実際以上に美しく表現すること。
70子どもを育てること。
サブコンテンツ
 
 
 
 

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Google Chromeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Internet Explorer 11の方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Edgeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Safariの方はこちらからブックマークしてください!