クロスワード 解答

スポンサーリンク

クロスワード
タテのカギ:
2用事のある人を適切な場所に案内する人。受け付けること。
3ぐるぐると、らせん状に動く風や水。
4光合成を助ける働きをする緑色の色素。
5数の位取り。建物・橋などの柱の上に横に渡して、他の部材を支える材。
6婿となって嫁の家に入ること。
8首の部分。口のおくの方。声が出る所。
10根性。強い意志。無理やりでもやりとげようとする心。
12レモンや菜の花のような色。
14振り仮名。振り仮名用の活字。
17東と北の中間の方角。青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の六県がある地方。
19いっしょに何かをする人たち。友達の集まり。
20建物と建物の間をつなぐ廊下。
23頭にとさかがある、人に飼われる鳥。
25雨や日光をよけるために使う道具。または、草や竹の葉で編んだ、かぶり物。
27年をとって経験を積んでいること。「亀の甲より○○○○○」
28地球の表面で、水におおわれていない部分。
30心の中にえがく姿。
31野球で走者が得点するために通過しなくてはならない地点。ベース。
34相手の人を指す言葉。あなた。
35はばのせまい小さな道。
37大気中の水蒸気が冷えて、細かい水や氷のつぶになり、それらが集まって空気中に浮かんでいるもの。
39大気中の水蒸気が集まって小さな水滴となり、煙のように立ち込めるもの。
ヨコのカギ:
1人や車などが行ったり来たりすること。
4夜が終わり、東の空がしだいに明るくなってくるころ。
7脳。頭。脳の働き。考える力。
9金属や木の筒に皮をはり、ばちや手でたたく楽器。
11つい先ほど。少し前。
13らせん状の刃を回転させて穴をあける工具。
15老年の男性。男性の老人。「○○さん」
16セーターなどの編み物をするための太めの糸。
18普段呼ばれている人や物の名。通称。
21糸やこよりをしんにして、ろうでかためたもの。
22かたいからに包まれ、一対のはさみとたくさんの足をもつ動物。
24ワシより少し小さく、するどいつめと曲がったくちばしを持った鳥。
26会社などで、外出して取引先などを回って歩くこと。また、その仕事。
29不用品や廃棄物を資源として再利用すること。資源再生。
32もうけ。利益。
33命をとりとめてこの世に残ること。または、その人々。
36英語で一週間のこと。
38予測。うまくいきそうだという望み。
40その人の出身地。また、住んでいる地方。
41城の内部にあるほり。

【懸賞クロスワードパズル!】

サブコンテンツ
 
 
 
 

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Google Chromeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Internet Explorer 11の方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Edgeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Safariの方はこちらからブックマークしてください!