このページは「クロスワード車マニア(ロンドンタクシー、ロンパー」のページです。
問題数:200問、出題カテゴリ【資格/専門 > 専門】世界の車クロスワードパズル!
車クロスワード 総合ランキング
*ランキング毎時更新*
スポンサーリンク
世界の自動車クロスワードパズル
【自動車ワード[例]:ロンドンタクシー、ロンパー】
<< 前の問題
解答付きクロスワード作成&サイト埋め込み機能
問題/解答セット・教材・パズルゲームとして使用可 [無料ダウンロード]
この問題の回答者数:2人
1 | 2 | | 3 | | 4 | | 5 |
| | | 6 | | | | |
7 | | | | | | | |
| | | 8 | 9 | | 10 | |
11 | | 12 | | | | 13 | 14 |
| | 15 | | | 16 | | |
17 | | | | 18 | | | |
| | 19 | | | | | |
このクロスワードパズルの解答を見る次の問題 >>
スポンサーリンク
タテのカギ:
2 | イタリアの自動車会社ランチアが製造した乗用車。プレミアム・コンパクトカー |
---|
3 | アメリカ合衆国のゼネラルモーターズが展開している高級車ブランドキャデラックで1986年から1993年にかけて販売された、Dセグメントに属するラグジュアリーコンバーチブル |
---|
4 | 日産自動車が1990年から2000年まで製造・販売していた乗用車。スタンザおよびローレルスピリットの後継車種。 |
---|
5 | かつてゼネラルモーターズ・カナダとスズキの合弁企業「CAMIオートモーティブ」が製造・販売していた乗用車。初代については同社の製造していたカルタスと姉妹車 |
---|
9 | 1953年から1955年まで、イタリアのメーカー・イソが生産したミニカー |
---|
10 | インドの大手自動車メーカー、タタ・モーターズが開発し、2008年1月に発表、同年から市販を開始した小型乗用車。初代(2009年-2016) |
---|
11 | トヨタ自動車が製造・販売している4ドアセダン型乗用車。ヨタの伝統的なセダンコロナの後継車 |
---|
12 | ダイムラーがメルセデス・ベンツブランドでイギリス向けに販売する大型観光バス。 |
---|
14 | マツダが製造・発売する中型乗用車 |
---|
16 | 1967年(昭和42)5月から1996年(平成8)にかけて、マツダが生産・発売していた乗用車である。世代によって車名が異なる。 |
---|
ヨコのカギ:
1 | ビュイックブランドで販売されていた、ゼネラルモーターズの中型SUVで、兄弟車は「シボレー・トレイルブレイザー」 |
---|
6 | 本田技研工業がかつて生産、販売していた上級ミニバン。北米ではオデッセイ(2代目)として販売 |
---|
7 | 1994年から2000年まで、日産自動車が企画・販売した自動車。製造は高田工業が担当。B13型系サニーの4WDシャシがベース |
---|
8 | 日産自動車が製造・発売する大型セダン。2003年2月にセフィーロ、ローレルのマーケットを継承するモデルとして登場。 |
---|
11 | イタリアの自動車会社フィアットが製造、販売する小型のハッチバック型自動車。フィアット・ウーノの後継車両として登場。 |
---|
13 | トヨタ自動車が販売している5-8人乗りのミニバン型乗用車である。製造はトヨタ車体富士松工場。 |
---|
15 | 1970年代にイタリアのメーカー、ランボルギーニが開発・製造したスポーツカー |
---|
17 | 運転中に車両の左右や後方を確認するための鏡 |
---|
18 | イギリスのTVRが発売していたクーペ。1980年から発売されたが、売れ行きは悪かった。 |
---|
19 | 本田技研工業がかつて生産、販売していたハッチバック型の小型乗用車。シティ(日本国内向け)の後継車種 |
---|
■自動車クロスワード■
↓アプリ公開中↓
自動車用語メモ:車マニアクロスワード出題中の一部問題と解答
グアラ | 本田技研工業が生産、販売するミニバン型の乗用車。 |
エアーピューリ | イタリアの自動車メーカー・デ・トマソが1993年に発表・発売したスポーツカー。最高速度は274 Km/h。1991年まで製造されたパンテーラの後継車種。 |
アギーラ | タバコの臭いを取り除いてくれる空調家電製品「○○○○○○○ファイヤー」 |
テレイン | オペルが製造、販売していたトールワゴン型自動車 |
カルディナ | ゼネラルモーターズがGMCブランドで販売している中型クロスオーバーSUV。2009年、ニューヨーク国際オートショーにおいて発表。中型CUVであるトレントの事実上の後継車種 |
クラウンビクトリア | トヨタ自動車が生産していた自動車で、商用バンであったコロナバンとカリーナバン/サーフを基に統合し、後継モデルとして開発されたステーションワゴンまたはライトバン。 |
プレッソ | フォード・モーターが製造していたフルサイズセダン。 |
グレイス | マツダ系のユーノス店で販売されていた乗用車である。AZ-3は姉妹車。 |
ラムバン | 本田技研工業が製造・販売するセダン。「コンパクトセダンの刷新」がコンセプト |
ハイ | アメリカの大手自動車メーカークライスラーがダッジブランドで生産していたフルサイズバン。「ダッジ・A100」の後継モデルとして、クライスラー・Bプラットフォームをベースとしたバンを開発。 |
インテグラ | スイスの自動車メーカー、モンテヴェルディが製造していたミッドシップスポーツカーである。ハイはドイツ語で「鮫」の意。 |
オーラ | 本田技研工業がかつて生産、販売していたクーペまたはハードトップ型、セダン型の乗用車 |
ピクシストラック | GMがサターンブランドで製造・販売している中型セダン。2005年1月の北米国際オートショーにコンセプトカーとして出品。 |
メラク | トヨタ自動車で販売されるフルキャブオーバー型の軽トラック。ダイハツ・ハイゼットトラックのOEM版 |
レクストン | イタリアのマセラティで開発、1972年から1982年まで生産された高級スポーツカー。1972年モンディアル・ド・ロトモビルにて発表。 |