クロスワード自動車(イセッタ、イノーバ)_問題89
このページは「クロスワード車マニア(イセッタ、イノーバ」のページです。
問題数:200問、出題カテゴリ【資格/専門 > 専門】世界の車クロスワードパズル!
車クロスワード 総合ランキング
| ランキング | ニックネーム | スコア |
|---|---|---|
| 未更新 | 名前なし | 0 |
スポンサーリンク
世界の自動車クロスワードパズル
【自動車ワード[例]:イセッタ、イノーバ】
解答付きクロスワード作成&サイト埋め込み機能
問題/解答セット・教材・パズルゲームとして使用可 [無料ダウンロード]
この問題の回答者数:2人
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | ||||||
| 6 | ||||||
| 7 | 8 | |||||
| 9 | 10 | |||||
| 11 | 12 | 13 | ||||
| 14 |
スポンサーリンク
タテのカギ:
| 1 | トヨタ自動車が1955年1月から1956年11月まで販売していたタクシー専用を目的としたセダン型乗用車。トヨペット・スーパーの後継モデル |
|---|---|
| 2 | イギリスのTVRが発売していたスポーツカー。初代(1963~1965) |
| 3 | アメリカのメーカーであるフォード・モーターが1981年から2011年にかけて製造・販売していたセダン型の大型高級車。初代 (1981年-1989) |
| 4 | 車の前部にエンジンを置き、前輪を駆動させる方式 |
| 8 | 1978年から1988年にかけて、イタリアの自動車会社フィアットが製造したハッチバック型の乗用車。1978年に128の後継として発表 |
| 9 | 日産自動車が1989年に企画・販売した自動車。同社のK10型マーチがベース |
| 10 | トヨタ自動車のトールワゴン。ラウムに続くトヨタのユニバーサルデザイン第2弾となるモデル。 |
| 11 | ホイールの外輪でタイヤを組み込み装着する部分 |
| 13 | いすゞ自動車が販売しているワンボックス型の自動車。日産自動車のキャラバンのOEM車両 |
ヨコのカギ:
| 1 | イタリアのメーカー・デ・トマソが1967年から1971年まで生産したミッドシップ2座席スポーツカー。 |
|---|---|
| 5 | イギリス軍とオランダ海兵隊で運用されている四輪駆動型の多用途車輌。イギリス陸軍では主力汎用トラックとして採用 |
| 6 | ゼネラルモーターズがGMCブランドで生産・販売していた3ドアSUV。GMC・ジミー(S-15)のハイパフォーマンスバージョンとして1992年に開発。 |
| 7 | イタリアのメーカー、マセラティが1983年から1993年に製造・販売していた高級スポーツカー。。マセラティ・スパイダーにハードトップ付けた形状 |
| 9 | 本田技研工業がかつて北米向けに販売していたSUV。 北米製のいすゞ・ロデオのOEM車 |
| 11 | 韓国の起亜自動車が生産するサブコンパクトカー。1999年、アベラの後継車種として登場。 |
| 12 | 日産自動車により販売されていた軽トールワゴンである。スズキ・MRワゴンの姉妹車種(OEM版)。 |
| 14 | スバルブランドを展開する富士重工業が製造・販売する軽トールワゴン。プレオの後継車に近い存在として発売。 |
■自動車クロスワード■
↓アプリ*停止中*↓
自動車用語メモ:車マニアクロスワード出題中の一部問題と解答
| カリフ | 金属製で円盤状のディスクブレーキのパーツでこれにブレーキパッドを押し当てて減速、停止させるパーツ | |
| モデュス | イタリアの自動車メーカー、マセラティが1983年から1993年に製造・販売していた高級スポーツカー。。マセラティ・スパイダーにハードトップ付けた形状 | |
| ノート | フランスの大手自動車メーカー・ルノーが、2004年から生産、販売するハッチバック型のコンパクトカー。日産自動車と共同で開発したBプラットフォームをベースに設計。 | |
| ガヤルド | 日産自動車が製造・販売するハッチバック型の乗用車。マーチなどにも採用されるBプラットフォームをベースに開発 | |
| チェリー | イタリアの自動車メーカーランボルギーニが製造したスポーツカー。過去に存在した“ベビー・ランボルギーニ”の後継モデル | |
| ポロ | かつて日産自動車が販売していた乗用車。1966年8月にプリンス自動車工業が日産に吸収合併される以前から次世代の前輪駆動(FF)車として開発されていた車種。 | |
| コイルスプリング | ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲン。主力モデルであるゴルフと同様、フロントにエンジンを横向きに配置し、前輪を駆動するというコンベンショナルなスタイルを採るコンパクトカー。 | |
| ミストラル | サスペンションを構成する部品の1つで路面の段差によるショックを吸収するためのスプリング | |
| エテルナ | かつて日産自動車が輸入、販売していたSUV。スペインの日産モトール・イベリカで生産され、ヨーロッパで「テラノII」 の名で販売されていたものを、日本向けに変更。 | |
| ジャスティ | 三菱自動車工業が製造していた乗用車。ギャランとの姉妹車に当たる。 | |
| センチュリー | スバルブランドを展開する富士重工業で販売されている小型乗用車。台湾大慶汽車では初代をベースに5ドアセミノッチバックセダンに仕立てた。 | |
| フェスティバ | トヨタ自動車が1967年(昭和42年)から製造・販売していた最高級乗用車。日本国内の官公庁・企業などでの公用車・社用車(役員車)として企画された。 | |
| マグナ | マツダと起亜自動車が生産し、フォードの販売網で日本や米国などで発売されたサブコンパクトカー(バジェットカー)。3ドアハッチバックでブリスターフェンダーがデザイン上の特徴 | |
| プラッツ | ミツビシ・モーターズ・オーストラリアでかつて生産・販売していた自動車。日本市場のギャランΣのものと類似 | |
| カルマ | トヨタ自動車が製造・販売していた小型4ドアセダン。ターセル/コルサ4ドアセダンの後継車 | |




