本日のクロスワード 解答

本日のクロスワード ランキング結果

ランキングニックネームスコア
未更新夜明けの星空82
未更新ひげごじら82
未更新名前なし82
未更新みーちゃん82
未更新ヤツシン82
未更新コルネと寝る子82
未更新名前なし82
未更新赤い鹿82
未更新きょ(*'▽')82
未更新82
未更新プロフィール画像 ガッチャン82
未更新はち82
未更新いちご82
未更新あらちゃん82
未更新まーさん82
未更新vbm82
未更新キナイ爺82
未更新カズ82
未更新プロフィール画像 響 洸82
未更新プロフィール画像 東風82
未更新tetsuo82
未更新エフ82
未更新トロル82
未更新名前なし82
未更新岩ちゃん82
未更新AI82
未更新のや82
未更新HDK-O82
未更新りーずさん82
未更新塩尻在住82
スポンサーリンク

本日のクロスワード 解答

解答一覧へ戻る

クロスワード
タテのカギ:
1魚類は主にどこの器官で呼吸をしているか。
2問題を解く手がかり。
3相手の「虚」につけこむ。(漢字読み)
4前もって告げ知らせること。
5中国の元が滅びた後、何という国になったか。
7日本海に隣接し、島根県と兵庫県の間にある県。
8日曜から土曜までの七日間を単位として区切った期間。
10モザンビークの首都。
11新しい草がよく生えるように、早春、枯れ草に火をつけて野を焼くこと。
12太陽が出てくる方に向かって左の方角。
15次の熟語の対義語。 「逃走」
17「鬱屈」した日々を過ごす。 (漢検2級レベル)
19ひとしな。
20米を作るために植えられる草。
22首都がバマコの国。
24「尾に○○付ける」本体になる部分に尾や鰭をつけ足す意味。話にあることないことをつけ足しておおげさに言うこと。
27カザフスタンの首都。
29草木を植えて緑の多い場所にすること。
31自分の所有する資本を投下し、企業を経営して利潤を上げる人。
32「北斗七星」の略。
34どさくさに「紛れて」逃げ出した。 (漢検3級レベル)
36約束や予定なしにその場で急に参加すること。また、その人。
38山の中の道。やまじ。
39へん・つくり・かんむりなどの漢字の部分のこと。
44民衆の間に仏教を広め、社会事業を行って民衆を救った人物。
46首都がポートビラの国。
48「志ある者は○○○○に成る」しっかりした志をもっている人は、どのような事でも必ずいつかは成功する。
50ちがった意見。異論。
52明治時代の前は何時代か?
54「疑惧」の念を抱く。 (漢検2級レベル)
55「盆栽」の手入れをする。 (漢検準2級レベル)
57ニジェールの首都。
59「端数」が出ないようにする。 (漢検2級レベル)
60「摩擦」でタイヤがすり減る。(漢字読み)
61「○○の言うに向こう山も動く」動くはずのない向かいの山でさえも、妻のことばによって動く。それほど、妻のことばは夫に対して影響力がある。
63外から見たようす。外側から見た印象。
65市場で取り引きされる品物の、そのときの値段。時価。
68「墨」を買ってきてもらえませんか? (漢検3級レベル)
70まとまり。学級。クラス。
72「秋風が○○」男女の仲にひびが入り始めた。
ヨコのカギ:
1四国は高知県、徳島県、香川県あと1つどこか。
3次の熟語の対義語。 「受諾」
6「去る者は日々に○○○」男女の仲についても当てはまる。または、親しかった人、あるいはよく知られていた人であっても、亡くなれば月日が経つにつれて、次第に忘れられていく。
9「礼に始まり○○に終わる」最初は礼儀正しく振る舞っているが、次第に乱れていって、終わりがけには乱雑な状態になる。酒盛りの進み具合をいったもの。
10ちょうど横。まっすぐ横。
11心配や苦労のないさま。気が長く、のんびりしているさま。気にかけず、平気でいるさま。
13「雷がなれば○○が明ける」梅雨あけの目安を示した語。
14首位。一位。順序の一番上。最上部。首脳。
1610世紀半ばに諸国で念仏を唱え「市聖」とよばれた人物。
18あるものが勢いを増してくること。
21「席暖まるに○○○あらず」あまりにも多忙で、暖かくなるまで同じ席に座っている暇がない。忙しく立ち働くたとえ。
23月と日。
25魚をつること。
26眠っている間にかく汗。
28陸地を離れて空へ飛び立つこと。
30料理・菓子などの調理法。また、それを記したもの。
33二つの物の間にあいている狭い空間。あき。
35風を受ける三角の帆をはって進む小型の船。
37海外の有名書籍の「翻訳」版が発売された。 (漢検3級レベル)
39食肉用にイノシシを改良した家畜。
40次の熟語の対義語。 「真筆」
41「児孫の為に○○○を買わず」地味の肥えた良い田のような財産を子孫に残ぜば、子孫は安逸な生活を送りやすい。従って、本人たちのことを考えて財産を残さないという意味
42矢や弾を当てるための標的。
43品物が売り切れること。
45次の熟語の読みを何というか。 「歌唄」 (漢検1級レベル)
47囲むもの。囲んでいるもの。かこい。
49前もって決めることや決めたこと。
51輪郭だけが印刷された絵に色を塗って遊ぶこと。
53茨城県と群馬県の間にある県はどこか。
55「箸に当たり○○に当たり」腹が立ったそもそもの原因でもない箸や棒に文句をつけることから、腹立ちまぎれに無関係の人や物に当たり散らすたとえ。
56首都がコナクリの国。
58「○○○冠を衝く」怒ったために頭髪が逆立って、かぶった冠を突き上げるという意味で、尋常ではない、すさまじい怒りのこと。
60旅を「満喫」してください。(漢字読み)
62厚いこと。
64亜鉛にうすい塩酸を加えると発生する気体は何か。
66丈の低い竹の総称。
67原稿用紙の「升目」を埋める。 (漢検準2級レベル)
69「架空」の登場人物を作り上げる。 (漢検3級レベル)
71声を出して、節をつけて歌う言葉。
73「追試験」の略。
74柔道で相手に投げられたときにけがをしないようにたおれるわざ。
75「派閥」争いは嫌いだ。 (漢検準2級レベル)
サブコンテンツ
 
 
 
 

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Google Chromeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Internet Explorer 11の方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Edgeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Safariの方はこちらからブックマークしてください!