本日のクロスワード 解答

本日のクロスワード ランキング結果

ランキングニックネームスコア
未更新プロフィール画像 響 洸37
未更新sinbaya37
未更新赤い鹿37
未更新vbm37
未更新塩尻在住37
未更新ヒコ37
未更新名前なし37
未更新まーさん37
未更新ぽんち37
未更新ひげごじら37
未更新はち37
未更新ヤツシン37
未更新名前なし37
未更新みーちゃん37
未更新りーずさん37
未更新キナイ爺37
未更新HDK-O37
未更新名前なし37
未更新カズ37
未更新プロフィール画像 東風37
未更新tetsuo37
未更新のや37
未更新コナベ37
未更新岩ちゃん37
未更新夜明けの星空37
未更新名前なし37
未更新夜明けの銀河37
未更新トロル37
未更新AI37
未更新夜の星座37
スポンサーリンク

本日のクロスワード 解答

解答一覧へ戻る

クロスワード
タテのカギ:
1次の熟語の読みを何というか。 「虞犯」 (漢検1級レベル)
2貸し切ること。貸し切ったもの。
3脊つい動物で脊髄の前方に存在する神経系。脊髄とともに中枢神経系を構成する。
4城の内部にあるほり。
5繊維・針金などを長くより合わせた物。ロープ。
7利益を失うこと。また、失ったもの。
91846年、浦賀にやってきたアメリカ東インド艦隊司令長官。
11晋の一族で江南にのがれ東晋を建国した。
12「怨み○○○○に入る」骨の髄にしみ込むほど深く怨むという意味で、人から受けた仕打ちに対して心の底から憤り、激しく怨むこと。
13綿のようにふわふわした砂糖菓子。
14胞子によって増え、維管束植物かつ非種子植物である植物の総称を何というか。
15細胞の中心部分にある丸い部分の名称を何というか。
19品質・状態などがひどく劣っていること。
21「開いた口へ○○○○」何の努力もせず苦労もしないのに、思いがけない幸運に恵まれる。
23意見。考え。
24「会えば○○○の損がゆく」大阪地方のことわざ。五厘は一銭の半分。人との交際は、時間を取られたり、出費があったり、必ず何ほどかの損をする。
25野球で走者が得点するために通過しなくてはならない地点。ベース。
27何もないこと。1よりも小さい数。
ヨコのカギ:
2「秋葉山から○○」秋葉山は静岡県春野町にある秋葉神社。火難よけの神が祭られている。その秋葉山から火事を出すように、人を戒めておいて、その戒めた過ちを自ら冒すことを皮肉っていう。
3一定の時間内にできる仕事の量。仕事の進み具合。
6次の熟語の対義語。 「存続」
7機械・道具などを取り付けること。また、取り付けたもの。仕掛け。
8次の熟語の対義語。 「鈍重」
10母と子。
12チーム内でも「孤立」している。 (漢検3級レベル)
13使うときに割って二本にする杉・竹製などのはし。
15「死中に○○を求める」死ぬしかないような絶望的な状況の中で、なお生きる道を探し求めること。
16「だれ」を敬って言う言葉。
17植物のくきが分かれて成長した部分。
18「蟻の穴から堤も○○○○」蟻の穴を見過ごしたせいで大きな堤防が崩れることもある。小さなことでも油断をしていると思いがけない大事を起こすことがある。
20首都がリーブルビルの国。
22「○○を以て労を待つ」自分のほうはゆったりと構えていて、遠くから攻めて来る敵の疲れに乗じて迎え討つ。これが有利に戦う方法である。
23「一日再び○○○なり難し」一日の間に朝は二度とこない意で、時間を大切にして勉学に励めという戒め。
26次の熟語の読みを何というか。 「唖然」 (漢検準1級レベル)
28そろそろ「戻り」ましょう。 (漢検準2級レベル)
29胃の袋。
30東から吹いてくる風。(春の季語)
サブコンテンツ
 
 
 
 

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Google Chromeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Internet Explorer 11の方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Edgeの方はこちらからブックマークしてください!

このページのブックマーク:

ブックマーク方法

Safariの方はこちらからブックマークしてください!