このページは「クロスワード車マニア(カーブドダッシュ、ガーラ」のページです。
問題数:200問、出題カテゴリ【資格/専門 > 専門】世界の車クロスワードパズル!
車クロスワード 総合ランキング
*ランキング毎時更新*
スポンサーリンク
世界の自動車クロスワードパズル
【自動車ワード[例]:カーブドダッシュ、ガーラ】
<< 前の問題
解答付きクロスワード作成&サイト埋め込み機能
問題/解答セット・教材・パズルゲームとして使用可 [無料ダウンロード]
この問題の回答者数:2人
1 | 2 | | 3 | | 4 | | 5 |
| | | 6 | | | | |
7 | | | | | | | |
| | | 8 | 9 | | 10 | |
11 | | 12 | | | | 13 | 14 |
| 15 | | | | 16 | | |
17 | | | | 18 | | | |
19 | | | | | | | |
このクロスワードパズルの解答を見る次の問題 >>
スポンサーリンク
タテのカギ:
2 | 韓国GMが2006年から製造し欧州市場およびベトナムでシボレーブランドで販売している中型クロスオーバーSUV。 |
---|
3 | ゼネラルモーターズ傘下にある韓国のメーカー韓国GMが製造・販売する欧州Aセグメント級の小型車旧車名。韓国内における車名も「シボレー・スパーク」 |
---|
4 | 英国のロータスが生産していたスポーツカー。ロータスがライトウェイトスポーツからスーパースポーツ路線へ変更したモデル。 |
---|
5 | ダイハツ工業が日本国内向けに製造・販売するハッチバック型のコンパクトカー。初代はストーリアの後継車 |
---|
9 | イタリアの自動車会社フィアットが1988年から1995年にかけて製造したハッチバック型の乗用車。リトモの後継車種 |
---|
10 | インドの大手自動車メーカー、タタ・モーターズが開発し、2008年1月に発表、同年から市販を開始した小型乗用車。初代(2009年-2016) |
---|
12 | アメリカ合衆国のゼネラルモーターズが展開している高級車ブランドキャデラックで1986年から1993年にかけて販売された、Dセグメントに属するラグジュアリーコンバーチブル |
---|
14 | イギリスのメーカーであるベントレーモーターズが販売する高級4人乗りオープンカー |
---|
16 | アメリカのクライスラーがダッジブランドで1960年から1976年まで生産された大型乗用車、2012年-2016年まで生産された小型セダン。ランサーの後継として登場。初代(1960-1961) |
---|
17 | いすゞ自動車が販売しているワンボックス型の自動車。日産自動車のキャラバンのOEM車両 |
---|
ヨコのカギ:
1 | 日産自動車が製造、北米、メキシコ、ドバイなどで販売するセダンおよびワゴン。オーストラリアではティアナ、サウジアラビアやUAEでは、セフィーロを同名で販売。 |
---|
6 | フォードの自動車でマツダのカペラ、クロノス、MS-6をベースにした乗用車で、日本仕様はマツダの工場で生産。 |
---|
7 | ダイハツ工業でかつて生産・販売されていた軽自動車。当時のダイハツの看板車種であったミラの上級車種として登場。 |
---|
8 | 1965年にアウトビアンキが発売したスポーツカー・コンバーチブル。 |
---|
11 | かつてトヨタ自動車が製造・販売していたミニバン型の自動車。初代イプサムの姉妹車 |
---|
13 | トヨタ自動車が販売している5-8人乗りのミニバン型乗用車である。製造はトヨタ車体富士松工場。 |
---|
15 | クライスラーのプリムス部門で製造された乗用車。2ドアのクーペまたはコンバーチブルであり、1964年から1974年まで製造。 |
---|
18 | 東洋工業(マツダ)が1968年から製造・販売した軽商用車。B360をフルモデルチェンジして登場。 |
---|
19 | 1984年から1991年まではオースチン・ローバー・グループ、1992年から1994年まではMGがエンジンとパッケージを変更して販売していた4ドアセダン。 |
---|
■自動車クロスワード■
↓アプリ公開中↓
自動車用語メモ:車マニアクロスワード出題中の一部問題と解答
バラード | ダイハツ工業が生産・販売していた小型SUV。テリオスの後継車。 |
エフアール | 本田技研工業がかつて製造・発売していたセダン型の小型乗用車。1980年8月26日 – 2代目シビックの姉妹車として発表。 |
エスプリ | 自動車の前部にエンジンがあり、動力を後方に導いて後輪を駆動する方式。 |
タウンカー | 英国のロータスが生産していたスポーツカー。ロータスがライトウェイトスポーツからスーパースポーツ路線へ変更したモデル。 |
エクリプス | アメリカの自動車メーカーであるフォード・モーターが1981年から2011年にかけて製造・販売していたセダン型の大型高級車。初代 (1981年 – 1989年) |
フィットアリア | 三菱自動車工業の米国法人、ダイアモンド・スター・モーターズが生産していた自動車。販売は北米市場を中心に展開されていた。3代目までは日本でも販売されていた。 |
スパイダー | 本田技研工業がかつて生産・発売していたセダン型の小型乗用車。2009年1月に輸入販売終了までの間、日本国内販売ホンダ車で新車購入できる唯一の5ナンバーサイズのセダン。 |
ピクシススペース | イタリアの自動車メーカー・アルファロメオが1966年から製造している2ドア・オープンカー。 |
セドリック | トヨタ自動車で販売されていた軽トールワゴン。ダイハツ・ムーヴコンテのOEM版 |
ランドクルーザー | 日産自動車が1960年から2004年まで製造・発売していた高級セダン。姉妹車グロリア |
ユニキャブ | トヨタ自動車が製造する最上級モデルの大型クロスカントリー車である。日本では「ランクル」と通称される |
セドリックセダン | 1967年(昭和42年)から1974年(昭和49年)までいすゞ自動車より発売された小型貨物自動車。1967年7月13日から発売が開始された。車両本体価格は49万5千円。 |
コイルスプリング | 日産自動車が製造するセダン。ハードトップが一般向けなのに対しこちらはおもに法人向けでタクシー、パトカー、ハイヤー、社用車、公用車などへの使用が多くなっている。 |
プリンスロイヤル | サスペンションを構成する部品の1つで路面の段差によるショックを吸収するためのスプリング |
フロンティア | 日産自動車に吸収合併される以前の旧・プリンス自動車工業が開発し、1967年から1972年にかけて日産自動車が製造した御料車。日本では数例しか新造例がないリムジン |