さらに難しい8×8クロスワード(commit、rude)_問題97
このページは「さらに難しい8×8クロスワード(commit、rude)」のページです。
問題数:100問、出題カテゴリ【一般/雑学 > 雑学】さらに難しい8×8クロスワードパズル!
さらに難しい8×8クロスワード 総合ランキング
| ランキング | ニックネーム | スコア |
|---|---|---|
| 未更新 | 名前なし | 0 |
スポンサーリンク
さらに難しい8×8クロスワードパズル
【さらに難しい8×8クロスワード[例]:commit、rude】
解答付きクロスワード作成&サイト埋め込み機能
問題/解答セット・教材・パズルゲームとして使用可 [無料ダウンロード]
この問題の回答者数:15人
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |||
| 6 | |||||||
| 7 | 8 | ||||||
| 9 | 10 | ||||||
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | |||
| 16 | 17 | ||||||
| 18 | 19 | 20 | 21 | ||||
| 22 | 23 |
スポンサーリンク
タテのカギ:
| 2 | 次の四字熟語の読みを完成させて下さい。 「孤軍奮闘 (○○○フントウ)」 (漢検準2級レベル) |
|---|---|
| 3 | 次の四字熟語の読みを完成させて下さい。 「当意即妙 (○○○ソクミョウ)」 (漢検準2級レベル) |
| 4 | 何者かに「殴られ」た。 (漢検3級レベル) |
| 5 | 次の苗字を何と読むか。「山治」 特に多い都道府県(広島) |
| 7 | 次の苗字を何と読むか。「酒木」 特に多い都道府県(兵庫、大阪、岡山) |
| 8 | 世の中のありさま。社会の風潮。 |
| 9 | 動力を起こす機械。エンジン。内燃機関。 |
| 10 | 一緒に行くこと。また、その人。同伴者。 |
| 12 | 夜がたいぶふけたころ。深夜。 |
| 13 | 次の熟語の類義語。 「傍観」 (漢検準2級レベル) |
| 15 | 穀物やもちをつくために用いる木製の道具。 |
| 17 | めぐり合わせ。ラッキー。 |
| 18 | ギリシャ文字「ρ」を何と読むか? |
| 19 | 次の苗字を何と読むか。「家」 特に多い都道府県(兵庫、東京、石川、大阪) |
| 21 | 次の四字熟語の読みを完成させて下さい。 「多財餓鬼 (タザイ○○)」 (漢検準2級レベル) |
ヨコのカギ:
| 1 | 次の苗字を何と読むか。「硲本」 特に多い都道府県(和歌山) |
|---|---|
| 6 | 幼児を乗せる、四輪の手押し車。 |
| 7 | 考えが同じであると認め、支持すること。 |
| 9 | 空気の入れ過ぎでタイヤが「破裂」した。 (漢検3級レベル) |
| 11 | 次の熟語の読みを何というか。 「夾雑」 (漢検1級レベル) |
| 14 | 堆積するとき最も陸地に近くに堆積するのは次のうちどれか。「砂、れき、泥」 |
| 16 | 知識・技術などを習得できるように教え導くこと。 |
| 18 | 次の四字熟語の読みを完成させて下さい。 「蓴羹鱸膾 (ジュンコウ○○○)」 (漢検1級レベル) |
| 20 | 陸地をほって船が通れるようにした水路。 |
| 22 | 次の熟語の類義語。 「猶予」 (漢検準2級レベル) |
| 23 | 公共の団体・事業や神社などに金品を差し出すこと。 |
■さらに難しいクロスワードシリーズ■
↓8×8アプリ*停止中*↓
さらに難しいクロスワード メモ:出題中の一部問題と解答
| ミンセンギイン | 板垣退助が1874年に提出した「○○○○○○○設立建白書」。 | |
| タヨウ | さまざまな種類があること。変化に富んでいること。 | |
| make | 作る/~を~にする | |
| challenge | 挑戦/難題/~に異議を唱える | |
| unfortunately | 残念なことに | |
| セイカツ | 生きて活動すること。くらしを立てること。生計。 | |
| ダシ | かつおぶしやこんぶなどを煮て出した、いい味のしる。 | |
| キユウカ | 学校や仕事などの休み。 | |
| suit | ~に適合する/訴訟 | |
| ユカゲン | 湯の温度の具合。特に風呂の湯の熱さの具合。 | |
| クラス | 学級、組。階級。 | |
| play | 遊ぶ/(スポーツを)をする/演奏する | |
| ツウシンボ | 児童・生徒の学業成績などを記入し、学校から家庭に通知するための書類。通知表。 | |
| タガ | 次の苗字を何と読むか。「多賀」 特に多い都道府県(岡山、岐阜) | |
| ソウム | 組織全体に関する事務を処理すること。また、その職や部署。 | |




