このページは「クロスワード車マニア(ノア、ノヴァ」のページです。
問題数:200問、出題カテゴリ【資格/専門 > 専門】世界の車クロスワードパズル!
車クロスワード 総合ランキング
*ランキング毎時更新*
スポンサーリンク
世界の自動車クロスワードパズル
【自動車ワード[例]:ノア、ノヴァ】
<< 前の問題
解答付きクロスワード作成&サイト埋め込み機能
問題/解答セット・教材・パズルゲームとして使用可 [無料ダウンロード]
この問題の回答者数:2人
このクロスワードパズルの解答を見る次の問題 >>
スポンサーリンク
タテのカギ:
2 | エンジンオイルをためておく場所 |
---|
3 | ダイハツ工業が1980年から生産・販売するハッチバック型軽自動車(軽セダン/軽ボンネットバン)のブランド、および車名。 |
---|
4 | 本田技研工業がかつて生産・販売していたセダン型の乗用車。ビガーの後継モデルであり、2代目および3代目インスパイアの姉妹車 |
---|
6 | アメリカのメーカーゼネラルモーターズがシボレーブランドで販売したミニバン |
---|
8 | 本田技研工業がかつて生産、販売していたハッチバック型の小型乗用車。シティ(日本国内向け)の後継車種 |
---|
9 | 日産自動車が1989年に企画・販売した自動車。同社のK10型マーチがベース |
---|
ヨコのカギ:
1 | スペインの自動車メーカー、セアトの5ドアハッチバック型自動車。 車名はスペインの北部カンタブリカ山脈のふもとの都市。 |
---|
3 | ドイツの自動車会社、BMWが2001年に設立した自動車ブランド。 |
---|
4 | トヨタ自動車が1990年に発売した1,500ccの3ドアクーペ。 |
---|
5 | 日産自動車のセダン型乗用車。初代G10型は、東南アジアなどではB14型サニーのモデルチェンジ版としてサニーまたはセントラの名で販売。 |
---|
7 | 本田技研工業が生産・販売する軽自動車。 |
---|
8 | 東洋工業(現マツダ)が、かつて生産・販売していた小型四輪トラック。 |
---|
10 | フォルクスワーゲンとトヨタ自動車との提携によって誕生した車種。 |
---|
■自動車クロスワード■
↓アプリ公開中↓
自動車用語メモ:車マニアクロスワード出題中の一部問題と解答
ボンゴ | ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲン。主力モデルであるゴルフと同様、フロントにエンジンを横向きに配置し、前輪を駆動するというコンベンショナルなスタイルを採るコンパクトカー。 |
ボンゴフレンディ | マツダが製造・発売しているキャブオーバースタイルのワンボックス商用車ならびに派生車種の乗用車、およびトラック。 |
ポンチョ | マツダがかつて発売していたミニバン。最大の特徴は、ルーフ部分が電動で持ち上がる、ダイキョー・ベバスト(現ベバストジャパン)製の「オートフリートップの採用。 |
マークツー | ジェイ・バスが製造し、日野自動車が販売している路線用小型ノンステップバス。 |
マークエックス | トヨタ自動車が1968年から2007年まで製造・販売していた高級乗用車(Dセグメント)。1968年に、クラウンとコロナの中間に位置する車種として登場 |
マーチ | トヨタ自動車が製造・販売している、4ドアセダン型の高級車。かつて販売されていたミドルサイズセダンマークIIの後継車種として登場。 |
マーチボックス | 日産自動車が製造・販売するハッチバック型のコンパクトカー。 |
マイティボーイ | 日産自動車が1999年から2001年まで製造・販売したステーションワゴン型乗用車。後期型のK11型マーチがベース。 |
マイラー | かつて鈴木自動車工業(現・スズキ)が生産・販売していたボンネット型軽トラック。2代目セルボをベースに、Bピラーより後方のルーフを切り取り、ピックアップトラックにしたモデル。 |
マカン | プリンス自動車工業が製造・販売していたボンネットトラック。1966年のプリンス自動車工業と日産自動車の合併後も引続き製造・販売、後に日産自動車の同クラス「ジュニア」と統合。 |
マキシマ | ドイツの自動車メーカー、ポルシェが製造するクロスオーバーSUV。同社のカイエンよりも一回り小さい車種 |
マグナ | 日産自動車が製造、北米、メキシコ、ドバイなどで販売するセダンおよびワゴン。オーストラリアではティアナ、サウジアラビアやUAEでは、セフィーロを同名で販売。 |
マスター | ミツビシ・モーターズ・オーストラリアでかつて生産・販売していた自動車。日本市場のギャランΣのものと類似 |
マスター | トヨタ自動車が1955年1月から1956年11月まで販売していたタクシー専用を目的としたセダン型乗用車。トヨペット・スーパーの後継モデル |
マスターエース | ルノーの車両総重量2.8-3.5トンクラスの商用車。1980年夏にそれまでのエスタフェットを代替するモデル |